ロゴ トップへ戻る

EVENT

勾配天井で明るく開放的な2階リビングの光あふれる家

  • 開催日 このイベントは終了しました

勾配天井で明るく開放的な2階リビングの光あふれるお家が完成。
家事が楽になる大容量の収納と回遊動線や、
太陽の力を利用したパッシブデザインで、
快適で心地よく暮らせる住まいが実現しました。

勾配天井で明るく開放的な2階リビング


片流れの勾配天井により、高さと開放感のある2階リビング。
天井の素材を揃え、統一感を持たせたバルコニーや自然光の入るハイサイドライトにより、
伸びやかさを感じられる空間となっています。
LDKに勾配天井で高低差をつけ、ゆるやかにゾーニングすることで、空間にメリハリが生まれます。
天井の高いリビングは明るく開放的に、畳コーナーはこもり感あるスペースとして、
それぞれの空間の雰囲気を楽しむことができます。


毎日の家事を楽にする回遊動線

キッチンの隣にはパントリーが設置され、必要なときにすぐに取り出せるのでとても便利。
またキッチンから洗面室へもアクセスしやすく、効率的に家事をこなすことができます。
キッチン、洗面室、バスルーム、リビングダイニングを回遊できる間取りは、
両方向の移動が可能になり、スムーズな家事の流れが生まれます。

 

SIC+ストックルーム+WIC+パントリーの大容量収納

1階にはSIC・ストックルーム・WIC、2階にはパントリーと、たっぷりの収納を設けました。
まず、玄関を入って左手にSIC。可動式の棚は自由自在にレイアウトができます。
そして奥にはストックルーム。大きな買い物をしても、
玄関からすぐにストックルームに運び入れることができる間取りとなっています。
ストックルームがあると、日々の買い物の回数を減らせるので、家事の時短につながります。
WICは、家族みんなのものをしまっておけるよう大容量を確保。
寝室に隣接しているので、朝起きてすぐに着替えられ、玄関からもアクセスしやすく、
出かける直前の身支度の場所としても重宝します。
大容量の収納によりすっきりと片付けられて、快適な暮らしが実現します。

太陽と仲良く暮らすパッシブデザイン設計

太陽の光、熱、そして風といった自然本来のエネルギーを活用し、冬に暖かく、
夏には涼しく、自然光でも明るい住まいを設計しました。
太陽の明かりを活用し、自然光をふんだんに採り入れることができるハイサイドライトや、
通風を考慮した窓の配置など様々な工夫を盛り込んでいます。
また、インナーバルコニーにすることで屋根の軒のような日除け効果も。
採光や通風、そして外観デザインとのバランスも考えながら、
自然の力をフル活用し、自然に寄り添った心地よい暮らしが実現しています。

開催内容

※完全予約制

日時:2021年5月22(日)・23(土)
時間:10:00~17:00
住所:広島市安佐南区東野2丁目5-11付近

土地・資金・プランなどの相談会も開催しております。
お気軽にご相談ください。
新型コロナウイルス対策についてのお知らせ

新型コロナウイルス対策についてのお知らせ

完成見学会では、新型コロナウイルスを含む感染症の予防および拡散防止対策のため、ご来場のみなさまに以下のご協力をお願い申し上げます。

・見学会場には、アルコール消毒液を設置しています。ぜひご活用ください。
・咳やくしゃみの飛沫により感染する感染症を拡散防止するため「咳エチケット」にご協力ください。
・発熱、体調不良の場合は、来場をご遠慮ください。
・体調不良であることが見受けられた方にはスタッフからお声がけさせていただき、状況によっては内覧をお断りさせていただく事があります。
・見学会場ではスタッフが、感染症の防止策としてマスク着用にて対応させていただきます。
・お客様にもご来場の際にはマスクのご着用・手指消毒のご協力をお願いいたします。あらかじめご了承ください。
・イベント内容は、状況により、内容の変更や中止とさせて頂く場合がございます。

最新の情報は、082-941-7620までお問い合わせください。
ご来場者みなさまのご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

EVENT

イベント