ロゴ トップへ戻る

EVENT

家族が集まるキッチンカウンターのある家

  • 開催日 このイベントは終了しました

スタイリッシュでおしゃれな箱型の外観が目を引く
家族みんなが集まる開放的なキッチンカウンターのあるお家が完成!
フリースペースの書斎や畳スペースなど、子供の遊びや学びを伸ばしてくれる設備も充実。
子育てファミリーにぴったりの工夫が満載です。

 家族みんなで囲えるキッチンカウンター

造り付けの収納とダイニングカウンターのあるキッチンは、開放的な空間が広がっています。みんなで囲えるキッチンカウンターは、家族と会話しながら食事の支度や後片付けができて、コミュケーションが取りやすいところが魅力です。子供がリビングで遊んでいるところや、勉強をしているところを見守りながら、家事や料理をすることができます。

また、キッチンのすぐ近くに、脱衣室や洗面室があり、水回りは効率的に配置されているので、家事動線もバッチリです。

リビングのステージ階段にちょっとした畳スペース

階段をおりてすぐのステージには、使い勝手のよい畳スペース。階段下のデッドスペースが、くつろぎの場所に変化します。小上がりのように使うこともでき、LDKに機能とメリハリをつけています。また、ダイニングカウンターのステージに面した部分は掘りごたつのようになっていて、腰をかけてダイニングの椅子のように使うこともできます。子供が遊んだり本を読んだりできるキッズコーナーを作れば、小さいお子さんがいる場合でも、大人の目が届きやすいので安心です。畳でくつろぎながらゆったりした体勢で本を読んだり、寝転んだりもできるリラックススペースにすることもできます。

 

真四角総2階の箱型のおうち

シンプルでスタイリッシュな印象を与える真四角の箱型のお家は、おしゃれなデザインが魅力的ですが、それ以外にも様々なメリットがあります。真四角の箱型のお家は、形状に凹凸が少なく、住宅内のすべてのスペースを無駄なく「有効活用」できるため、居住スペースを広くとった間取りが実現しました。外壁面積が最小限なので、コストを抑えながらも、広々とした生活空間で、家族みんながのびのびと暮らすことができます。また、総2階の家は、断熱気密性能を高めやすいところもメリットの一つです。

窓から光が差し込む明るいフリースペースに書斎

階段を上がった2階の突き当たりには、窓から自然光がたっぷりと降り注ぐフリースペース。腰壁で仕切られた書斎には、造り付けのデスクが配置されています。
ご主人の書斎として使えるこちらのスペースは、コーヒーを飲みながらゆったりと読書をしたり、宿題や勉強をしたり、テレワークの仕事場にしたり……。
自分だけの時間を過ごすことができるパーソナルスペースです。
隣には洗濯物を干せるスペースもあるので、取り込んだ洗濯物を畳むなど、家事をする場所としてもうってつけです。

コンパクトな子供部屋

2階には、6.52㎡の広さの子供部屋が3部屋配置されています。コンパクトでありながら、機能性が抜群。それぞれの部屋に、一つずつ造作のカウンターがあり、収納スペースも備え付けられています。例えば、子供が3人いたとしても、一人一部屋を実現できるので、子供の自分の部屋を持ちたいという夢が叶います。フリースペースの書斎も活用できるので、家族との一体性と独立性を兼ね備えた、子供が落ち着いて勉強できる間取りとなっています。

開催内容

※完全予約制

住所:広島県廿日市市佐方2丁目7−12付近
時間:10:00~17:00

土地・資金・プランなどの相談会も開催しております。
お気軽にご相談ください。
新型コロナウイルス対策についてのお知らせ

新型コロナウイルス対策についてのお知らせ

完成見学会では、新型コロナウイルスを含む感染症の予防および拡散防止対策のため、ご来場のみなさまに以下のご協力をお願い申し上げます。

・見学会場には、アルコール消毒液を設置しています。ぜひご活用ください。
・咳やくしゃみの飛沫により感染する感染症を拡散防止するため「咳エチケット」にご協力ください。
・発熱、体調不良の場合は、来場をご遠慮ください。
・体調不良であることが見受けられた方にはスタッフからお声がけさせていただき、状況によっては内覧をお断りさせていただく事があります。
・見学会場ではスタッフが、感染症の防止策としてマスク着用にて対応させていただきます。
・お客様にもご来場の際にはマスクのご着用・手指消毒のご協力をお願いいたします。あらかじめご了承ください。
・イベント内容は、状況により、内容の変更や中止とさせて頂く場合がございます。

最新の情報は、082-941-7620までお問い合わせください。
ご来場者みなさまのご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

EVENT

イベント