ロゴ トップへ戻る

BLOG

新芽🌿

-

みなさん、こんにちは!

設計の山崎です。

先日、園芸部の部長から「先祖返り」というものを学びました!🌿

「先祖返り」とは、、、

人為的、自然的に交配して変化した植物の形状が元の状態に戻ることで、

例えば、斑模様の葉の斑が抜けて緑一色になることなどがあります。

そんな先祖返りの現象がシンゴニウムさんに起きているのでは!?という状況なのです!

元々はピンクの斑模様の葉なのですが、最近くすんだ緑ぽい色の葉になってきているので

この子の先祖はこんな色の葉だったのかな~と想像したりしています💭

そして、葉焼けしてしまい療養中のモンステラさん。

先日、部長と見ていたらなんと!新芽が!

愛おしいですね~🤍

部長としっかり育てていきます!

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00