ロゴ トップへ戻る

BLOG

2023家庭菜園③

-

みなさんこんにちは。工務の澄川です。

梅雨に入ってから、雨が降りそうで降らない

しかも暑い。。今年の夏はどんな暑さになるのか

今から想像しても怖いくらいです。

そんな中、家の家庭菜園も順調に育っております。

トマト、きゅうり共に花が咲き、実がなりだしました。

順調に育っている青いトマトを下の子が指差し

「いい?いい?」と聞いてくるので

育ってきていることを「いい」と言っているのかと思い

「いいね」と言い返していると

青いトマトをもぎ取りだし、急いでストップさせ

3個ほど犠牲にはなりましたが、なんとか阻止できました。

まさか取っていい?の「いい?」とは。。。

少し会話ができるようになったとは言え

自分の息子との会話が難しい。。。

PS.やはりあいつ(シソ)の侵略がすごいです。

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00