ロゴ トップへ戻る

BLOG

地縄張り

-

みなさん、こんにちは!

設計の山崎です!

先日、地縄張りを行ってきました!

まず地縄張りとは、敷地に縄を張って建物の配置を示すものです✍🏻

境界杭から長さを測って釘を打ち込み、紐でつないでいくと家の形が出てきます!

ズレが生じてはいけないので、各点から長さを測り、正しい位置に釘が打ち込まれているのかをしっかり確認することがとても重要です✨

初めてだったので勝手が分からずかなり苦戦しましたが、先輩方のサポートをしながらやり方を教えていただき、無事完成しました!

今まではパソコンの画面や紙でしか見ていなかったので、実際に地面で配置を確認すると大きさなどの感覚も感じられました!

今後この場所に家が建っていくと思うととてもわくわくしますね!

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00