ロゴ トップへ戻る

BLOG

結露対策☔

-

みなさん、こんにちは!

設計の山崎です。

先日、仕事の合間に錦帯橋の横を通ったのですが、

GWということもあり、多くの観光客の方々が来られていました!

錦帯橋は小さい頃に来たことはあるはずなのですが、記憶に無いため本物だ!と車内で騒いでいました🤭

今回は見るだけだったので、次は渡りに行きたいと思います🚶🏻‍♀️

そんなGWですが、私は資格試験の勉強をしていました✍🏻

その中でも「結露対策」について学んだので、是非参考にして頂ければと思います!

まず結露とは、空気中の水分が水蒸気として存在できない限界に達した際に水滴となって発生するもので、

カビやダニの発生、構造体の腐朽につながります。

結露の対策としては《室内の湿度を下げること》が重要です!

そのためには、空調機などによる除湿、外気を取り込む換気を行うことが有効です!

タンスの裏や押入れ、クローゼットの中は特に結露が発生しやすいので要注意です⚠️

隙間を空けて設置するようにしましょう!

これから迎える梅雨時期は特に結露が発生しやすいので、早めに対策を行いましょう!✊🏻

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00