ロゴ トップへ戻る

BLOG

MOUNT NORO

-

4月もあっという間に後半💦

でも 四季のある日本はとても綺麗だと実感する日々です

ここ最近 外国の旅行者の方々もたくさん見かけますね♪

こんにちは yoshihisaです(^^)

さてさて そんな綺麗なこの時期

どこにいっても 

あ~気持ちい~ね~(´▽`*)

っていう言葉が出てきますが(笑)

少し前に 呉の野呂山に行ってきました!

キャンプ場などでも有名ですが(きっとみなさんは知ってるはず)

が しかーし

私にとって なんとなんと初めての野呂山

県内でも行ってないところまだまだたくさんあるんですね~って感じです(笑)

野呂山に着いて駐車場に車を停めると すぐに池が現れます

その名は 氷池(写真撮り忘れ・・・💦)

なぜに氷池!?

と思い調べると・・・

この池は人工池で 昔は天然氷が作られていたそうです

なるほど! それで氷池

遊歩道も整備されていて ぐるっと散策も楽しめそうでした♪

それから少し歩いて展望台へGO!GO!

お天気の良い日で 眺めは最高ーーー!

海・島・空のコラボレーションに気持ちもスッキリ(^^♪

その後すこし散策し 弘法寺へ

弘法寺は弘法大師空海が御年19歳と49歳と2度にわたり登山され

岩場で修行に専念された地として伝えられている霊山だそうです

少々ドキドキしましたが・・・

木組みのテラス的なところ

岩場からの景色も最高!

滞在時間2時間程度でしたが最高のリフレッシュタイムとなりました(´▽`*)

いよいよこれからキャンプの本格的なシーズンが始まり

ますます賑やかになりそうな野呂山ですが

次回は お弁当持って行ってゆっくり過ごしてみたいなと思います♪

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00