ロゴ トップへ戻る

BLOG

プチリフォーム

-

みなさんこんにちは。工務の澄川です

今回はキッチン腰壁にたくさんアートをしてくれている

腰壁をペイントしてプチリフォームをしました。

このようにたくさんアート作品を作ってくれていました。

ほんとボールペンってなにをやっても落ちないんですよね。。。

最近はしなくなったので、このタイミングでリフォーム。

選んだ塗料はこちら

クロスの上から塗装できる

FARROW&BALLのモダンエマルション

汚れがつきにくく、水拭きでのお手入れも可能。

汚れやすいところにはピッタリです。

専用の下地材プライマーを塗った方がいいのですが、

自分ちなのでそれは置いといて

関係ないところに色が付かないように、ビニールなどで養生をして

塗装開始。

娘も手伝ってくれていたのですが、1回塗ったところで飽きてしまい

友達と公園へ。。。

その後の2回目は全て一人で塗装。

それでも1回目と2回目の乾燥時間も含めて3時間程で完成。

色は少しアクセントになるように、

少しグレーがかった、CormforthWhiteにしました。

汚れてしまって拭いてとれなくても、また上から塗ってしまえばいいので

自分たちで簡単にできる範囲であれば、クロスを貼り替えるより

ペイントしてみるのもいいかもしれません。

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00