ロゴ トップへ戻る

BLOG

Seeding🌱

-

みなさんこんにちは!

マスク解禁にもかかわらず、花粉のせいでマスクが手放せません!!カジです。

鼻をかみすぎて小学生ぶりに鼻血がでました(笑)

さて、本日は待ちに待ったあの企画になります!

それは、、

『豆盆栽』!!(笑)

覚えていない方に、ご説明。(笑)

昨年末、豆盆栽という栽培キットを手に入れたカジですが、さっそく種まきをしようと開封したところ、

なんと種の冬眠期間が必要なことが発覚。

種まきをせずに冷蔵庫へと直行しました(笑)

そんなこんなあり、2カ月半の冬眠期間を経てついに先日種まきを行いました(^^♪

まずは、必要なものを用意。

何度見ても鉢のサイズがかわいい。直径3センチほどです。

膨らむ土に水をかけてほぐします。

ほじほじ。。

そこに種をまいて、

完成!!

ですがなんとこちらの紅葉さん、発芽までに1か月~1年かかるそう(笑)

わたしに似て超のんびり屋さんのようです(笑)

芽が出てくるのが来年にならないことを祈りつつ、管理頑張ります🌱

ではまた(^^)/

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00