ロゴ トップへ戻る

BLOG

季節の変わり目

-

みなさん

こんにちは

工務部 田中です

春まじかですね

もうほぼほぼ春みたいなものですが

日中はもうポカポカでお昼寝が気持ち良い時期です

みなさん

寝過ごさないよう

気をつけてくださいね

ところで

こんな言葉をご存じでしょうか

私は最近知ったのですが

冬から春に代わる頃

春前には寒くなったり

温かくなったりと

気温が変わる

三寒四温という現象がおこります

寒い日が3日ほど続くと

そのあと4日ほど温暖な日が続き

また寒くなるというように7日周期で寒暖が繰り返される現象です

本当なのかなぁと疑問に思い

7日間気にしながら生活をしていると

本当に3日間は寒く

その後、4日間暖かくなるという現象が起きました

みなさんはご存じでしたか?

まわりをみると

ちらほらと桜が咲きはじめていました

こちらは会社の下の道ですが

もうこんなに咲いていました

そろそろ宮島も満開でしょうか

実は昨年、宮島で良いスポットを見つけたんです!

桜の時期でも人が少なく

綺麗な桜が堪能できる

隠れスポットというやつですね!

せっかく見つけた隠れスポットなので

ここは内緒にしておきます!

なのでご存じの方も多いかと思いますが

廿日市のゆめタウンの近くで

すごくきれいな場所があるので

共有します!

住吉堤防の並木通り

僕が撮った写真はこんな感じです

610mの道に左右に桜の木が植えてあり

合計で330本あるとのことで

夜は写真のようにライトアップされます

綺麗なので一度は行ってみてくださいね

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00