ロゴ トップへ戻る

BLOG

柑橘まつり♪

-

桜がちらほら・・と思っていると 

あっという間に満開!!!

なんてことになりそうな感じの暖かさが続く今日この頃

今年は満開の桜をできるだけ長く満喫したいですね🌸

みなさんこんにちは yoshihisaです

さてさて先日スタッフの坂田が 私の大好きな柑橘系のこれ ↓↓↓

をいーーーーっぱい買ってきてくれました♪

ありがとうーーー(^O^)/

中でも食べたことも聞いたこともない高知のコレ↓

ぶしゅかんグミ

食べる前からテンション上がります⤴⤴⤴

みなさん ぶしゅかんって知ってましたか???

ちなみに ぶしゅかんは高知の四万十地域ではお庭に植えてあるような身近にある木で 

すごく生命力が強い木のようです。

一度実をつけると病気にもなりにくく、なんと100年以上も元気に実をつけるようです すごいですね(゚д゚)!

ということで 

まず一番初めに食べるのは やはり ぶしゅかん!!!

ザ✩オープン!

記念すべき一個目を食す

結果

もちろん おいし~~~い♡

↓↓

甘くなくてすごく好み(^^♪

↓↓

リピート決定!!!

たくさん買ってきてくれたので食べ比べが楽しみです♡

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00