ロゴ トップへ戻る

BLOG

写真

-

みなさん

こんにちは

工務部 田中です

最近

ようやく

日中温かくなってきましたね

ですが

朝晩と日中の気温差がまた激しく

困ります

朝は私の家の方では

車の窓がバッキバキに凍っているので

今朝もお湯をかけて出発しました

もう少しの辛抱です…

もう少し暖かくなると

いろんなところにお出かけする方も

増えてくると思いますが

みなさん

いろんなところに行くと

撮りますよね

写真

今回は

海で映える写真の撮り方をご紹介!

👏 👏 👏 

紹介といっても

もう知ってる方は多いかと思いますが

水に反射させて撮る方法です!

こちらをご覧ください

なかなか綺麗に撮れたと思うのですが

いかがでしょうか

こちらは

前日に降った雨でできた水たまりで撮った写真です

反射させるだけでとても綺麗に映ります

気持ち

空の範囲を広く撮ると良いかもしれません

ちなみにとても綺麗に映っていますが

ドブの水たまりで撮ったので

水たまりがあれば大丈夫です。

ただ!

※写真の為に水たまりを作らないようにしてくださいね!

もう一つは

香川県にある父母ヶ浜に友達と行ったときの写真です

ここは有名な映えスポットで

この時は風が強く水が動いていたので

あまりきれいには撮れませんでしたが

風のない日に撮るととても綺麗な写真が撮れます!

大勢で行ってサザエさんの真似をしている方もおられたので

インスタで♯父母ヶ浜で検索してみてください

私たちはかめはめ波にチャレンジしましたが失敗しました(笑)

実はタイミングが良ければ

父母ヶ浜の管理をされてる方がおられるのですが

この方は写真を撮るベテランの方なので

すべての条件が良ければすごい写真を撮っていただけるので

探してみてください!

ぜひ!

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00