ロゴ トップへ戻る

BLOG

Maple🍁

-

みなさんこんにちは(*^^*) カジです。

本年も頑張りたいと思います!!

さてさて、新年一発目、新しくスタートしたいと思って買ってみたこちら。

『MAME BONSAI(豆盆栽)』というもの。

中身はこんなものが入っていました!

とっても小さい盆栽のようです。鉢のサイズはスーパーボールくらいのサイズ。

さっそく豆まきしよう(*’▽’)と思って開いたところ、

なんと種の冬眠期間が必要との事(゜-゜)

さらに発芽までには最長1年かかることもあるらしいのです。

そのまま冷蔵庫行きとなりました(笑)

ブログの恒例ネタにしようと思っていた矢先、思わぬところで長期化決定です。。(笑)

また、芽が出たらお知らせします🌱

ではまた(^^)/

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00