ロゴ トップへ戻る

BLOG

Hometown🏠

-

みなさんこんにちは!

すっかり真冬の気温になってきましたね⛄

寒暖差で体力バテバテなかじです。

体調を崩しやすい時期でもありますので、みなさんもくれぐれもお気を付けをー!

さてさて、年末が近づいてまいりましたが、わたしがこの時期に焦って購入するのが、、、

「ふるさと納税」です!!!

昨年から始めてみたのですが、最近ではわたしの周りでもよく耳にするように感じております!

ちなみに、昨年の返礼品は高知県のカツオだったり、愛媛県の真鯛だったりでした🐟

そこで今回は、2022年ふるさと納税返礼品紹介~かじセレクト~をしていきたいと思います(^^)

・スヌーピーミュージアム入館券

みんな大好き(?)スヌーピーの入館券をゲットしました。

ちなみにこちらは東京都町田市への寄付となっておりますので、自動的に来年東京への旅行が決定しております(笑)

・ココット皿

スープカップなどが欲しくて探していたところ、可愛いものを見つけてしまいました。

こちらは長崎県波佐見市ということで、波佐見焼の器です。

ふるさと納税でもこんなおしゃれな商品があるんだとはじめて知りました(゜-゜)

・ブリの漬け丼

最後の最後にやはり魚介にたどり着きました(笑)

こちらは高知県芸西村の特産だそうです!おいしそう!

ふるさと納税といえば、食材が主流ではありますが、少し変わった返礼品も今年は取り入れてみました(^^♪

お得で楽しいふるさと納税、みなさんのおすすめも教えてください!

ではまた(^^)/

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00