ロゴ トップへ戻る

BLOG

道具

-

こんにちは。工務の澄川です。

現場からの報告です。

なんと新しい道具を職人さんが使っているのを発見しました。

掃除機にも似ているかけど、違う。。職人さんに聞いてみると

クロスを貼る前に下地処理を行うパテを平らに削る道具とのこと

今までは全て手で削っていたのが、脚立に乗ることなく

天井もできるとのこと、なんて便利な道具。

この円盤部分にやすりをセットして、電源をオンすれば

回りだして削るというのです。

写真を撮りたいから実演してみてと言ったら

恥ずかしいのでNGと言われてしまいました。

写真はメーカーのHPから持ってきました、こんな感じでするそうです。

機械が重たいと言っていましたが、腕と首の負担が減ったし

仕事効率も上がったとのこと。

脚立の乗り降りの回数も減りますし、その分脚立作業が少なくなるので

脚立からの転倒も防がれるので安全面もグッドです。

色々開発するメーカーはすごいですね。

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00