ロゴ トップへ戻る

BLOG

休日を満喫🍂~第二弾~

-

みなさん こんにちは! yoshihisaです

先週は皆既月食と惑星食楽しまれましたか???

442年ぶりとか言われると 見ておかなければ!思ってしまう私(笑)

双眼鏡も使ってしっかり楽しませていただきました!

お天気に恵まれ 月食とても幻想的でしたね🌕

さて 先日のことですが またまた秋を満喫してきました🍂

今回は湯来から筒賀をぬけて 紅葉を楽しみながら 三段峡へ!!!

途中 筒賀の大銀杏に遭遇

高さ48メートル 周囲8.2メートル 推定樹齢1100年を超すと言われている巨樹です

その存在感はバツグンで 樹全体が見事に黄色く色づき 多くの人が楽しんでおられました

これから真っ黄色な絨毯状に地面が染まるころ ぜひまた見てみたいなと思わせるくらいの迫力でした

ライトアップ期間もあるようですので夜の姿にもすごく興味が湧きます(*’▽’)

三段峡は紅葉がすでに終わっている木もありましたが まだ綺麗に紅葉している木も🍂

すごくお天気のよい暖かい日だったので

そよそよと風が吹き 川の流れをBGMに 葉っぱが舞降る光景に思わず見とれてしまいました

が ここは峡谷! 常に足元には要注意です(ー_ー)!!

そして帰りに入口のお店で お蕎麦とぜんざい

なんと ぜんざいは栗入りぜんざい 美味しかった~

・・・三段峡では前回出雲大社で食べ損ねたぜんざいのリベンジを果たせました(笑)・・・

あ~blogを書いていたら お腹すいてきました・・・

ぜんざい・・食べたい・・・

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00