ロゴ トップへ戻る

BLOG

ぶらり旅2

-

みなさん

こんにちは

今年は1年中

点鼻薬が手放せない

工務部 田中です

毎年、春に近づくと花粉症で鼻詰まりが起き

本格的に夏が始まる頃にはおさまっていたのですが

今年は厄介です

全くおさまる気配がありません

花粉症

鼻炎をもっていないかたが

とても羨ましい限りです

そして本題ですが

前回のぶらり旅の続きで

ご飯とデザートを頂いた後

みろくの里付近にある

神勝禅寺に行ってきました!

良く調べずに行ったのでなにがあるかわかっていませんでしたが

美味しいうどんや

団子

抹茶など

味わうことができます

この自然の中で味わうのがまたたまりません!

見る

歩く

休む

瞑想する

ゆっくり禅を愉しむことが目的みたいで

中を1周すると最後にこちらの建物が見えてきます

迫力満点です!

みなさんも見たことがあるんじゃないかと思うのですが

ついついいろんな角度から

パシャリ

パシャリ

と写真ばかり取ってしましました

よく見る写真はこの角度ですかね

こちら中に入ることができ

中は真っ暗で

水がうっすらライトアップされ

静かな音楽と

波の動きを見ながら瞑想するのが目的みたいで

15分間中で瞑想するのですが

私は10分くらい寝てしまいましたが

とても熟睡できたみたいで

体がスッキリしました!

ご興味があるかたは

ぜひ、調べてみてください!

11月には紅葉のライトアップがあるみたいなので!

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00