ロゴ トップへ戻る

BLOG

2022家庭菜園 閉園

-

こんにちは 工務澄川です。

暑さもだいぶやわらぎ、少しずつですが秋を

感じられるようになってきましたね。

そう、夏が終わりを迎えたので

家庭菜園を閉園しました。

全て枯れてしまった、キュウリ、ゴーヤ、トマト。

今年はトマトがよく取れました、キュウリとゴーヤは今一つでしたが。

ゴーヤは取るタイミングが難しく、食べても苦かったりと、、、

来年はゴーヤは植えることはないかなと思います。

そして、去年のシソから大量に生えてきて森になったシソ。

今年は種がはじける前に処分します。

なにかと便利で今年も役に立ったシソ。ありがとう。

来年もたぶん植えるでしょう。

すっきりしました。

今年の冬はなにか植えてみようかな。。。

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00