ロゴ トップへ戻る

BLOG

Climb mountain

-

紅葉が待ち遠しい10月に突入しますね🍂

今年はいつ頃が見ごろになるのでしょうか?

こんにちは yoshihisaです

少し前の話になりますが 9月中旬 山に登ってきました!!!

特に登山が趣味なわけでもなく

すごい体力の持ち主でもない私が

なぜに山に登ったか?

なぜならそこに神社があったから

・・ということで 標高3003Mにある雄山神社峰本社にお参りしてきました!

立山駅から ケーブルカーと専用バスで途中まで登り

その後 片道約2時間かけて頂上を目指します!

途中 深呼吸しながら 無理せず ←素人にはここ重要

後半はこんな岩場を登り

わたし 頑張りました!!!

山の天気は変わりやすいものではありますが

当日は曇り 太陽の照りはなく登りやすい一日でした

しかし場所は山の頂上 間違いなく紫外線は超強力(>_<)

ガスがでており 完璧な眺めは望めませんでしたが

雨も降らず 強風でもなく 初心者にはとっても優しいお天気だったと思います(*’▽’)

お参りも終わり その日お世話になったお宿は古民家を移築したもの

重厚な玄関扉や黒光りしている梁は経過してきた時の長さを感じさせてくれるとっても素敵なお宿でした♡

そうこのお宿は古民家移築(エレベーターなし)

ちなみに私のお部屋はなんと3階 (゚д゚)!

きょうはド素人が結構頑張って山登りをした日

結果・・・・ヤワな私の足が悲鳴を上げたのは言うまでもありません・・・(笑)(笑)(笑)

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00