ロゴ トップへ戻る

BLOG

Cake🎂

-

みなさんこんにちは!

もうすっかり秋ですね🍂(そう信じて涼しさを感じたいかじです)

さてさて、本日の議題は「ケーキ」です。

最近ケーキをいただく&あげることが多かったのですが、みなさんはどんなケーキが

お好みでしょうか?🍰

人によって本当にバラバラじゃないですか?

タルトが好きな母だったり、モンブランが好きな祖父だったり、フルーツたっぷりが大好きな叔母だったり、

あの人はあのケーキというイメージをするとなんだかメルヘンな気分になってきました(笑)

が、やっぱり相手のことを思い浮かべながらケーキを選ぶのは、楽しいですよね(^^♪

そんな私は最近「センイルケーキ」というものを知りました。

韓国語でセンイル=誕生日という意味なので、韓国のケーキなのですが、これがまたかわいいっ!

フルーツやクリームのデコレーションは少なく、レタリングやクリームの色が特徴的なケーキです!

先日とある方のためにはじめてセンイルケーキを買ってみました。

シンプルなお月様がかわいいです。

購入したのは、尾道市にある「萌しーkizashi cake-」さん。

全国配送もされているのでみなさんもよろしかったら特別な日に、なんでもない日にぜひ🎂♡

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00