ロゴ トップへ戻る

BLOG

掃除機の掛け方

-

こんにちは 工務澄川です。

小さなお子さんがいる方はお分かりになるかと思いますが、

なぜに。。。こんなに。。。家の中に砂が上がっているの?!

自分はスリッパをはく習慣がなく、家の中では素足で過ごしています。

なのでよく分かるんですよね、砂が。。

掃除機を掛けても取り切れていないような、、、、

ネットで検索すると掃除機の正しい掛け方なんかもあり、

早く掃除を終わらそうとヘッド部分を早く動かしていましたが、

あまり大きく動かさないようにした方が、吸引力も下がらずに効率よくできるそうです。

ネットが全てとは言えないと思いますが、どんなことでも正しい方法というものは

知らないものですね。

話しは変わりますが、こんなレトロ感の自販機、今は見ることないな。

乾電池の自販機。

今やコンビニで24時間買えてしまう乾電池。

色の褪せ具合、使われているのか、使われていないのかわからないたたずまい。

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00