ロゴ トップへ戻る

BLOG

Sticker📑

-

みなさんこんにちは!最近だんだんと長袖が着られる日が増えて嬉しいかじです☺

秋ってなんだかいろいろなものに挑戦したくなるのは私だけでしょうか(・ω・)?

わたしの中で秋は、新しいことを始めたいな~と思うことが多いような気がします。

が、

「趣味はなんですか?」と言われたときに、これといったものがパッと浮かんでこないのが今世紀最大の悩みです。

みなさんおすすめの趣味があればぜひ教えてください(できればゆったりできるやつ笑)

先日の社内での打合せのこと。

外部のコンサルタントさんとの打ち合わせに参加させていただきました。

アイデアをたくさん出そうということになり、各々ふせんに書き出してみることに。

実はこれ、KJ法というらしいのです。

似た意見やジャンルに分けてふせんを張り替えることで、頭の整理ができます。

途中でふせんがなくなってしまったので、こちらに変更。

なんだかとってもラブリーになってしまいました(笑)

会社の会議から一気に大学のサークル感(笑)

なにはともあれ、アイデアを出すときの『KJ法』ぜひ使ってみてください(^^)

ではまた(^^)/

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00