ロゴ トップへ戻る

BLOG

人それぞれ

-

みなさん

こんにちは

工務部 田中です

とても不思議に思うのです

同じものを見ても

同じことを聞いても

人は

それぞれ

違うことを感じ

違うことを思います

以前、家具屋さんで見つけた

この置物

とても輝いていました

まるで写真を撮ってくれと

言わんばかりに!

見てみると

本を支えるものですね

2匹で支えているように見えます

しかし

見方を変え

表情を見てみると

右のゴリラが本を押し

左のゴリラが踏ん張っているように見えます

または

左のゴリラが右に本を押し

右のゴリラが支え吠えているのかもしれません

このように

一つのことでいろんな

感じ方

見方があり

様々な意見がでてきます

私は最近思うのです

一つのことに対して

一つのことを感じ

一つの見方より

一つのことに対して

二つ三つの見え方があり

感じることができれば

もっと物事を

愉しめるのでは

ないかと

ふと

思うようになり

最近は物事をいろんな視点で

見る努力をするように

なりました

決して今が愉しくないわけではありませんよ!

いろんな物を見て

感じることで

いろんな考え方や発送力がつくので

興味が湧いてきたんです!

みなさんもちょっとしたことに注目してみてください!

落ちが見つからないので

このお話は終わり!

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

少しだけ

お勧めのうどんをご紹介させて頂きます

福岡県のお店で

山口県にもお店を展開している

『資さん』というお店です!

うどん

おでん

カレー

ざるそば

いろんなご飯がありますが

お勧めは

こちらです

うどんだけでも

いろんな種類がありますが

中でも

このかしわうどん!

かしわという鳥の出汁が効いて

スープは美味しく

麺はもちもち

かしわはコリコリとした食感です

一度食べると病みつきになります!

ぜひ、食べてみてください!

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00