ロゴ トップへ戻る

BLOG

家庭菜園2022

-

こんにちは、工務澄川です。

澄川家の家庭菜園が順調に育っております。

前回、育たないと思っていた玉ねぎが

あれから約1ヶ月!

大きく育ってきました。

でも売られているものよりかは小さいですが。。

玉ねぎらしくなってきて、収穫が楽しみです。

大変なことがなっているのが、シソです。

なんと去年植えていたシソから種が散っていたようで、

そこら中にシソが生え出しました。

今年植えたものもあるので、シソに困らないどころか

シソだらけになりそうです。

このままでは大変なので、いらないものは剪定

していこうと思います。

今年ちゃんと育ってくれれば来年もシソが取れそうです。

人に聞いたのですが、シソは種を広く弾けるように、

周りに撒き散らすようで、放っておくと

毎年自然に生えてくるそうです。

きゅうりも育っております。

今年初めての実が育ち始めました。

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00