ロゴ トップへ戻る

BLOG

MIYAJIMA

-

みなさんこんにちは! yoshihisaです

少し前に宮島に行ってきました!

私としてはすごく久しぶりの宮島です

フェリーで約10分 すぐに宮島に到着です(^^♪

先ずは厳島神社へお参りを ⛩

回廊を歩くと朱色が映えてとてもキレイです

まだまだ大鳥居は修理中で あと1,2年かかるようですが

完成後の姿がまた楽しみですね

今回は時間がなく 弥山には登りませんでしたが

暖かくなったら 展望台まで登って ゆっくり景色を楽しみたいなと思います

ということで 今回は短時間でササッと食べ歩きを楽しみました♪

先ずは 焼き牡蠣と揚げもみじ (牡蠣の写真なくてスミマセン💦)

揚げもみじ 初めて食べました(´▽`) 私は瀬戸内レモン味をチョイス 美味でした~

昼ごはんはやっぱり あなご飯 これは間違いなし!

帰り際に 宮島珈琲/MIYAJIMA COFFEE で ほっと一息

そうそう 写真撮り忘れましたが 喫茶しまのアップルパイも食べましたっ

このアップルパイ すごく美味しくてかなりツボでした お土産に買いたかった・・・

もれなく 鹿さんもパチリ

3時間ほどの宮島滞在でしたが なかなかの満腹感?(笑)で 楽しいひとときでした (^^♪

今度はゆっくり楽しみたいな (*^^*)

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00