ロゴ トップへ戻る

BLOG

のこぎりのお話

-

こんにちは!!!野村です!

突然ですがみなさま、のこぎりって使ったことありますか?

わたしは建築業界にいるものの、これまでの30年間のこぎり使ったことありませんでした(-ω-)/

ちょっと前なんですけど、シナ合板のサンプルが欲しくてゴジョウの倉庫にある3×6というサイズの合板を

切ってください~って工務にお願いしたんですけど、、、そこからのこぎり講習会に発展しました(*´▽`*)

工務兼大工さんのベテラン工務Kさんがのこぎりで切るとススス~って綺麗に切れるんです!

なんならそれが普通だと思ってたんですけど!

実際やってみると意外と切れない~(; ・`д・´)

のこぎりがグンって引っかかってうまく動かないんです( ノД`)

そして切り口もガタガタになります、、、。

ちなみに、ゴジョウ工務部のスーパーエースのTくんもグンってなってました(笑)

ベテランKさんがしっかり教えてました(-ω-)/

つぎにサンプル切ってもらいたいときはTくんにお願いしてみます(笑)

大工さんはやっぱりすごいと思った今日この頃でした~(*´▽`*)

では!!!

P.S

ちなみにその時切ってもらったシナ合板がこちらです~。

わたしは無塗装とオイルのクリア塗装でこんなに違うよ!ってサンプルが欲しかったんです(・´з`・)

工務様!ご協力ありがとうございましたm(__)m!!!(笑)

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00