ロゴ トップへ戻る

BLOG

壁紙の汚れ

-

こんにちは。工務澄川です。

スイッチ周りや手をよくついてしまうところなど

黒く汚れていませんか。

お子さんが居られるお家では特に

汚れたままの手で子供たちがスイッチを触って、

スイッチや周りの壁紙が黒くなったりします。

うちの家でもそうです。。。。

そのままにしておくとどんどん広がり、大変なことに。

水拭きしてもなかなか落ちませんよね。

そんな時は、食器用洗剤が身近でよく汚れを落としてくれます。

雑巾又はスポンジを濡らして数滴たらしよくなじませ

壁の上側から下側へ拭き汚れを落とします

よく絞った雑巾で水拭きをして、洗剤が残らないようにしっかりとります。

その後、きれいな雑巾で洗剤と水分が残らないように

しっかりと乾拭きして完了です。

時間がたってしまうと、どんどん汚れが落ちにくくなりますので、

ちょっと気になるな~と思った時に行うのがオススメです。

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00