ロゴ トップへ戻る

BLOG

2月と言えば・・・

-

今年もコンビニやスーパーでは恵方巻の予約や鬼のお面の入った豆など

節分グッズがならぶ季節がやってきました!

・・・というか、もう終盤ですね(・.・;)

そう もう2月がやってきますっ💦💦💦

みなさんこんにちは yoshihisaです

節分の日は 2月3日!と思ってしまいがちですが

正しくは 立春の前日が節分 とのこと

なので 2021年はものすご~~~く久しぶりの2月2日でしたね

今年は いつものどおりの 2月3日!

みなさん もう豆や鬼の準備はOKですか???

やはり 鬼の役はお父さん・・・が多いのでしょうか?(笑)

ここはもう鬼になりきって楽しんじゃいましょう!!!( ̄▽ ̄)

そして2022年節分の恵方は 『北北西やや北』

「やや北」とあるので 微妙に調整が必要かも(笑)

私も しっかり「やや北」まで意識し 恵方巻を食べたいと思います!

ということで コンビニで可愛いスイーツと懐かしいお菓子をゲットしましたっ

節分マリトッツォ

鬼(き)なこむぎチョコ

ちなみに むぎチョコですが ”きなこ味” に惹かれて2袋目(・.・;)

2月3日は豆まきをしてイワシを食べて また1年元気に過ごしたいですね♪

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00