ロゴ トップへ戻る

BLOG

spain part2

-

こんにちは(^^)/

設計の白須です。

日中は、暖かいですが朝晩の冷え込みが一層増しましたね。(-.-)

あっという間に冬になりそうですね...。

今回は、前々回に書いた スペイン旅 の第2弾を書こうと思います。

今回、ご紹介する1か所目は…

「サンタ・エウラリア大聖堂」です。

前回は、ガウディの代表的な建築物だったので、知ってる方も多かったと思いますが、

今回は少しマイナーなところを📝

こちらはゴシック様式でおよそ150年かけて建てられた建築物なんです!

ゴシック様式の尖塔アーチやリブ・ヴォールト、ステンドグラス、間取りの形式がとてもよく分かる建築物でした。

ゴシック様式について、詳しく知りたい方は、ぜひ検索してみてください。

2か所目は、「カタルーニャ音楽堂」。

こちらの写真なんだと思いますか?

こちらは、何と天井にあるステンドグラスなんです!

しかも、形は...

平面的ではなく立体的なんです!

とても驚きました!😲 ちょうど見学した次の日にイベントがあったみたいで、リハーサルをしていました。

とても綺麗な音色で、ついつい時間を忘れて聞き入っちゃいました。

また、スペインの旅について書こうと思うので、その時もぜひ読んでいただければと思います。

最後に、美味しかったチュロスとホットチョコレートを。

「ラ・パリャレサ」というお店で食べられ、地元の方も多く人気なお店でした。

とても美味しかったので、また行けたら食べに行きたいなと思っているお店です😋

では、また👋

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00