ロゴ トップへ戻る

BLOG

食欲の秋 

-

こんにちは。

設計の白須です😊

この前までは、暑くて半袖で過ごしていたのに、

すっかり寒くなってしまいましたね。

風邪を引かないように気を付けないとですね。

先日のお休みの前々日に父から 「明後日、蟹が届くよ!🦀」 と言われ、

帰る予定はなかったのですが、急遽帰ることにしました🚗

訳あり商品で少し身の詰まりは少ないものですが、

とても美味しかったです。

あと、少し前に収穫していた栗で栗ごはん🌰も作ってくれました。

皮をむいた状態で、冷凍保存してあったものを使ったみたいなのですが、

いつもより(冷凍保存をしていない栗を使ったもの)栗の甘みが増しているように感じました。

そこで、調べてみたら栗を冷凍保存すると半年ぐらい持ち、おいしさもUPするみたいですね!

初めて知りました!

なかなか一度に多くの量を消費することができないので、実践してみたいと思います。

では、また🙌

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00