ロゴ トップへ戻る

BLOG

読書の秋 

-

皆さん こんにちは(^^)/

営業部 藤川です。

あっという間に秋になり、、、、、

すでに冬支度が始まりそうな気配ですね。

そんな短い秋ですが、皆さんはどんな秋がお好きですか??

私自身は、食欲の秋が一番好きで似合っていると思っていますが

今日は2番目に好きな読書の秋のお話です。

30才を超えた辺りから急に読書に目覚め、休日などに少しずつ読み進めるようにしています。

またどちらかというと、同じ本を何度も読み返すのが好きな読み方です。

そんな私のおすすめの本を一部ご紹介させていただきます。

ずっと飽きずに読ませていただいていますのが、司馬遼太郎さんのシリーズです。

その中でもNo.1は「峠」という本になります。

内容は長くなりすぎるので割愛させていただきますが、何度読み返しても面白く

また2022年には映画も公開される予定で、すごく楽しみにしているところです。

他には、新撰組の土方歳三を描いた「燃えよ剣」(現在映画公開中です)や

天才軍師 大村益次郎(村田蔵六)を描いた「花神」もおすすめです!

他にも「人斬り以蔵」「殉死」「最後の将軍」など

主に幕末前後に登場する人物の生涯が描かれた本をよく読ませていただいています。

ちなみに現在読んでいるのは「酔って候」という短編集になります。

秋の夜長に、皆さんもぜひ色んな本で楽しんでみてください。

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00