ロゴ トップへ戻る

BLOG

世界の建築物

-

こんにちは!!

コーディネーターの藤麻です^_____^

今回は私が以前の会社で研修旅行という形で3か国行かせて頂いたその内の1つのスイスについて書かせて頂きますΨ( ̄∀ ̄)Ψ

世界の建物を知ろうということでスイスに研修に行かせて頂いたのですがまずベルンという街に伺いました。

ベルンという街の特徴としては緑と川に囲まれたとても綺麗な街です\( ̄︶ ̄*\))

目的地としてまず世界遺産にもなっているパウル・クレー・センターというベルン郊外にある美術館に行きました。

パウルクレーセンターは屋根がとても特徴的で波型屋根の創りになっておりガラスとスチールを基調とした建物となっております。

展示品も美術品だけでなく音楽ホールなどもありかなり広くとても楽しめる場所でした!

そして、個人的に一番良かった場所はザンクトガレンという場所にあるザンクトガレン修道院図書館です。

学校内にある図書館で普段は普通に学生たちが勉強している所にあるのですがハリーポッターに出てくるような雰囲気の場所で大きさはそこまで大きくないのですがとても居心地がよくずっと居れる空間でとてもオススメです😄😄

次回はイタリアについて書かせて頂きますので宜しくお願い致します(^^ゞ

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00