ロゴ トップへ戻る

BLOG

歯がグラグラ・・・

-

皆さん こんにちは(^^)/

営業部 藤川です。

本格的な夏真っ盛り!!

熱中症に気を付けなければなりませんね💦

さて、6才になる娘の 下の前歯がグラグラしてきました。

乳歯から永久歯へと生え変わり始めたようです。

私が子供だった頃は、下の歯が抜けたら屋根の上へ

上の歯が抜けたら床下(基礎の中)へと抜けた乳歯を投げて、

続けて生えてくる永久歯をその方向へちゃんと導いてくれるようにという

願いを込めたおまじないをしていました。

最近は、住宅の建築様式も変化してきて、床下が閉じられていたり、2階の屋根が高かったりと、

狙った場所に乳歯を投げることが難しくなってきました。

そこで我が家では上の子の時から、抜けた歯を乳歯ケースに入れて想い出として保管するようにしています。

上の子のものと色違いを購入しました。

歯が抜ける恐怖を少しでも和らげてくれることを願いつつ・・・・。

~~おまけ~~

だいぶ大きくなってきました。

つぼみもハッキリしてきましたので、

そろそろ開花かもしれません(^^♪

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00