ロゴ トップへ戻る

BLOG

休日 °˖✧

-

こんにちは、営業の乃美です(^o^)丿

今日は、つい先日の私の休日のお話をしたいと思います。

みなさんは、「ヒョウモントカゲモドキ」という生物をご存知ですか?

・・・私はもちろん知りませんでした。

実家に帰るといました、ヒョウモントカゲモドキ。

何やらトカゲモドキ属という分類に含まれている生き物みたいです。

ヤモリなのか・・・トカゲなのか・・・

特徴を比べてみると、ヤモリは「夜行性」「壁を登れる」「瞼が無い」

トカゲは「昼行性」「壁を登れない」「瞼がある」・・・

ヒョウモントカゲモドキは「夜行性」「壁を登れない」「瞼がある」・・・

という事は、ヤモリとトカゲの両方の特徴を持っているんですね(/・ω・)/

ヒョウモントカゲモドキの私が可愛いなと思うところは、

・手の指がしっかり5本あるところ(ちっちゃくて可愛い♡)

・目を閉じるところ(眠そうで可愛い♡)

・ごはんを食べた後に舌でお口周りをぺろぺろするところ(真っ赤な舌が可愛い♡)

の以上3ポイントです!!

もし会う機会があれば、しっかり見てみてくださいね(^O^)

とってもキュートです✧

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00