こんにちは。
設計の白須です😊
今年は早い梅雨入りでしたね☔
ですが、最近は梅雨はどこへ?というようなカラっとした天気が続いていますね。
水分補給をしっかりとして熱中症に気を付けましょう。
今回は、アクセントクロスを採用した施工例を紹介します。
まず、アクセントクロスとは、お部屋のクロス(壁紙)の一部分に異なる色や柄のクロスを取り入れることです。
アクセントクロスによって、お部屋の雰囲気を変えることができます。
《施工事例1》
こちらはLDKにあるカウンターの背面のクロスをアクセントクロスに。
グレーに木目やアイアンの黒がアクセントになり、まとまった印象を与えてくれます。
クロスに合わせコンセントもグレーにしております。
《施工事例2》
こちらは、壁掛けテレビの壁面に石目調のクロスに。
フロア材などとも色味が合い素敵な空間になっています。
《施工事例3》
こちらは、2階ホールの棚の背面のクロスをアクセントクロスに。
本棚としての活用はもちろん飾り棚としても使えそうですね。
《施工事例4》
こちらは寝室です。ブラックのクロスが落ち着いた雰囲気を与えてくれます。
《施工事例5》
こちらはLDKのニッチの中をアクセントクロスに。
一面に濃い色のクロスを取り入れると暗い印象を与えるので、
LDKには合いませんが、ニッチなど小さな箇所だといいアクセントになりますね。
この他にも、子供部屋やトイレなどにアクセントクロスを取り入れることが多くあります。
また、クロスではなくタイルにしたり板張りにしたりすることもあります。
同じ間取りでも色や材質が違うと雰囲気がガラッと変わるので、面白いですね。
では、また👋
<人生を愉しむ家 Gojyou>