ロゴ トップへ戻る

BLOG

ソーホースブラケット

-

こんにちは。工務澄川です。

先日のお休みに前からお願いされていたブランコを作ってみました。

そもそも作れるのか。。。ネットで調べたらいっぱいでてきました。

結構みなさん手作りしているみたいです。

材料を検討しホームセンターへ買い出し

このソーホースブラケットが組立が簡単でいいと書いてあったので、

これと2×4材とポープなどを用意し、いざ組立!!

作業したことがあるとはいえ、なかなか大変で

途中手伝ってもらったりと何とか組立完了

組立たらこんな感じ。

ロープを引っ掛ける金物を取り付けて

イスもロープで固定してやっと完成。

足元も杭を打って転げないようにしてます。

自分も乗れたので、しっかりしているので大人でも大丈夫です。

今度の休みには娘と塗装をしようと思います。

ちなみに木材や金物は約一万ほどかかりました。。。。

高いのか安いのか分かりませんが娘が喜んでくれているので良かったです。

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00