ロゴ トップへ戻る

BLOG

書斎スペース

-

こんにちは。

設計の白須です😊

今回は、書斎スペースを施工事例と共に紹介していきます。

今日、在宅ワークをする方が増えてきて書斎スペースが欲しいというご要望が増えてきています。

書斎スペースを作る際の参考になればと思います☘

《施工事例1》

こちらは、2階のオープンスペースにカウンターを設置しています。

長いカウンターなので兄弟姉妹、親子で並んで作業することができます。

また、カウンター上にコンセントがあるので、

デスクライトを置けたりパソコンやスマートフォンの充電などもできます。

《施工事例2》

こちらは、畳のスペースにカウンターを設置しています。

建具などはないので、少しオープンな空間ですが

先ほどの事例よりはプライベートな空間になり集中して作業を行うことができます。

《施工事例3》

建具で仕切られており、こちらはよりプライベートな空間の書斎になります。

写真の右側の壁は腰壁で寝室と繋がっています。それにより寝室のエアコンで空調の管理をすることができます。

書斎スペースを作るときは、使い方を考えて

オープンな空間にするのかプライベートな空間にするのかを考えると

使いやすい空間になっていくのではないでしょうか。

ここまで、読んで頂きありがとうございました。

では、また👋

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00