ロゴ トップへ戻る

BLOG

大きな木材

-

こんにちは。工務の澄川です。

こちらの大きな木材、梁といわれる木材になります。

しかし、普段ゴジョウが使用している梁よりも倍は大きい梁です。

なぜこんなに大きいかというと、SE構法という大きなスパン(壁がなくても空間を広くできる)が可能な構法で使われる梁なんです。

今回大工さんと金物(写真の梁の横についている黒い金物)を付ける作業を手伝ったのですが重くて動かない。。。大変でした。

この写真は柱になります。これも本当に大きかった。自分もこんなに大きい柱みたことない。。。

人力では到底持つこともできず、レッカーさんに吊ってもらっての設置でした。

SE構法は開放的な空間やビルトインガレージ、大開口スパンなどの設計ができ、耐震性能にも優れた構法になっています。

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00