ロゴ トップへ戻る

BLOG

小さな幸せ

-

 

設計の住浦です

 

春光うららかな季節を迎え、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

ご入学、ご進級をされたかた、新しい出発を迎えられたかた、おめでとうございます。

今回は花の便りに誘われて菜の花畑に行ってきました

まぶしいビタミンカラーの菜の花畑を散歩すると元気がでてきます

 

 

花言葉を調べてみると花色のイメージ通り「小さな幸せ」「快活」「元気いっぱいの豊さ」などがあります。

好きなお花をみつけると「花言葉」を調べますが、「花言葉」にも文化があります。

所説はありますが、起源はトルコ流の恋文にあるそうです。

フランスに伝わったときには、花言葉は恋の駆け引きに使われたという話もあります。

推測の部分もありますが、花言葉に色々な見方が出来るのは素敵なことです。

 

 

そして、フラッと立ち寄った道の駅でなんと黒いメダカちゃんと出会いました。

「小さな幸せ」ですね。

黒メダカちゃんは日本の河川や湖に生息していますが、地域によって遺伝子レベルで違いがあります。

だから、違う地域の河川に放流してしまうと、

純粋なご当地の黒メダカちゃんがいなくなってしまうことになりますので気をつけてくださいね。

プチ情報です。

 

 

 

 

 

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00