ロゴ トップへ戻る

BLOG

日めくり

-

 

桜も満開の時期を迎え あちこちで可愛い薄ピンク色を感じる今日この頃ですが

みなさんも桜鑑賞楽しまれていますか?

 

 

この時期ってワクワクする反面 なぜか少しの儚さも感じてしまうのは

すぐ散ってしまうことを知っているからなのか はたまた3月だからなのか

みなさんこんにちは yoshihisaです

 

4月から新しい生活がスタートする方も多いのでは???

3月から4月にかけては行事やしないといけないことも多く バタバタしてる間に過ぎていきそうですね

ところでみなさんはスケジュール管理は携帯でされてますか?

それともスケジュール帳に手書きで記入派ですか?

ここ最近は10月始まりや3月始まりなど バリエーションも豊富になってて なかなか楽しいです

私は張り切って買うけど 結果途中から使わなくなる派 です (笑) 👈一番ダメなパターン

 

そんなスケジュール管理をするためのアイテムの一つ ”カレンダー”

職場では巨大カレンダー(書き込み用)と日めくりカレンダーをよく使います

 

 

日めくりカレンダーは暦の詳しい情報がたくさん書かれていてよく見ると意外と楽しい♪

調べてみると・・・

例えば 3/28はシルクロードの日

(1900年スウェーデンの探検家により廃墟だったシルクロードの大都市桜蘭が発見された日)

とか 三つ葉の日 三ツ矢サイダーの日 など語呂合わせが面白いものも

ネット検索でもその日の出来事や語呂合わせ的なものもたくさん出てきますのでぜひ見てみてください

自分や家族の誕生日など見てみると楽しいかもですね (^^♪

 

☆おまけ☆

5年点検でN様邸を訪問してきました!

グリーンやドライフラワーでとっても素敵な空間にされているN様邸

訪問する度にお子様たちの成長の早さにも驚かされます

可愛いお姉ちゃんたちとマロンちゃん(🐕)をパチリ♪

 

 

また次に会うときが楽しみです♡(´▽`)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00