ロゴ トップへ戻る

BLOG

あき🍂🌰

-

 

こんにちは。

設計の白須です😊

 

朝晩の冷え込みがより一層強まってきましたね。

北海道 札幌などでは初雪も観測されて、だんだんと冬になっていきそうですね。

 

秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋、、、

などたくさんありますが、

私は食欲の秋ですね。

 

さつま芋や栗、かぼちゃなど

スイーツでも料理でも大好きです。

 

毎年この時期は栗拾いをして、栗ごはんを作ります。

栗を拾うまでは良いのですが、皮むきが大変で、、、

ですが、美味しいのでこの労力も無駄になりません!

栗ごはんの写真撮り忘れたので、皮がむかれる前の栗たちです👇

 

 

 

👇これは、柚です。青空に緑と黄色が映えていたので、パシャリ📸

農薬など使ってないので、虫食いがいっぱいですが、、、

なかなか、柚を使って料理をしないのですが、何かに使いたいなと思っています。

ジャムとかいいですかね💭

 

 

 

最近はなかなかスイーツは作れていませんが、

一時期、かぼちゃやさつま芋のチーズケーキにハマってよく作ってました。

材料をミキサーに入れて、混ぜて、型に入れて焼くだけなので、とても簡単です。

ぜひ作ってみてください🥄😋

 

最後に、夕暮れのお空を

日によって、

場所によって、

時間によって、

表情を変える夕暮れ時の空がとても好きです。

 

写真ではなかなか伝わりませんが綺麗なグラデーションでした。

 

 

 

冬になるともっと空気が澄んで綺麗になるので、皆さんも空を見てみてください⭐

 

では、また🙌

 

 

 

 

 

 

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00