ロゴ トップへ戻る

BLOG

お部屋の広さ

-

 

皆さま、こんにちは。

いつもゴジョウのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

私は営業部 Kanekoと申します。

一応新人です。若くはありませんが(-_-;)

前職はウェディングプランナー、いわゆる転職です。

まだまだ住宅のプロではありませんが、お客様に近い立場で分かりやすくご案内します。

注文住宅って実はブライダルと似た要素が沢山あるんですよ。

これを話し始めると長くなるので、今日はやめておきますね。

 

そして、私が感じたGojyou(ゴジョウ)のお家への第一印象は、

「おしゃれな家だな。スタイリッシュだな。」

 

色々勉強していくと・・・

デザインだけではなく、高性能なお家。

家事動線も良く、とても機能的な間取りが考えられています。

 

沢山の家を見るようになり感じたことは、

数字で見る部屋の広さと、実際に足を踏み入れて感じる広さの印象は異なること。

「4帖」の書斎、「3帖」の子供部屋の図面を見たとき、

「4帖なんて狭いよ、3帖なんて論外」と思っていましたが、

実際に足を踏み入れてみると

「あれ?意外と落ち着くかも・・・」

 

(3帖の子供部屋の一角:杜の街モデル)

 

(4帖の書斎:杜の街モデル)

 

 

時代の流れと共に、子供部屋など部屋の概念も少しずつ変わってきているようですね。

いずれ巣立っていくお子さん、そのために広いスペースを確保するのではなく、

みんなが集まる共有スペースを広々快適に。

家族が個室に籠らなくなり、コミュニケーションも取りやすくなります。

4帖の書斎は、テレワークにもちょうどいいですね。

 

敷地に余裕があれば、コンテナの設置も面白いですよ。

 

(写真右側がコンテナハウス:杜の街モデル)

 

 

まるでご主人の秘密基地。

キッチン・バス・トイレも設置されており、来客時の宿泊スペースにもできます。

 

私と同じように、まずは見ていただくのが1番。

ぜひモデルハウスを、お部屋の広さ感覚をご体感ください。

ご予約お待ちしております。

 

::::::::::::::::::::::::::::

ご予約はコチラ。(ネット予約可)

営業時間9:00~19:00(水曜定休日)

Tel:082-941-7620

::::::::::::::::::::::::::::

 

最後に、

結婚式の準備をしながら、お家の購入!という方

困ったことがあれば、どちらもご相談くださいね(^^)v

 

 

 

 

 

 

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00