ロゴ トップへ戻る

BLOG

出雲へお出かけ パート2

-

 

皆さん こんにちは(^o^)丿
営業部 藤川です。

 

前回に引き続き、出雲へのお出かけレポートになります(^^♪

 

お腹も一杯になったので、目的地の「暮らしのVILLAGE」の中にある
出西窯の窯元さんを目指します。

🚗で走る事、約20分。

ついに目的地に到着しました。

 

暮らしのVILLAGEには、パン屋さん、アパレルショップ、窯元と3店舗が隣接した敷地にありました。

まずは、パン屋さんから。

 

 

デザイン住宅のような外観のパン屋さんです。

店内の写真は撮り忘れましたが、、、、

柔らかい雰囲気でとてもオシャレ、なおかつ美味なパンを提供していただけるオススメなお店でした。

 

続いてアパレルショップさんへ。

 

 

一見すると何屋さんか分からない、だけども心惹かれる佇まいの建物です。

こちらも店内の写真を撮り忘れましたが、、、、

洋服はもちろん、小物雑貨やカバン、帽子や靴など、かわいらしい商品が多かった印象です。

 

そして、窯元さんへ。

 

 

上手に映っていませんが、、、、、

枯山水も愉しめます。

 

 

焼く前の器でしょうか?

外から眺めてもワクワクします!

 

 

 

出西ブルーと呼ばれる、心惹かれる深い青色を基調とした器が特徴的です。

古民家の雰囲気とも相性抜群で、ココチの良い空間でした。

 

食器作りが体験出来なかったのが心残りですが・・・・

リフレッシュするには十分の出雲ドライブでした(^^♪

 

 

 

 

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00