ロゴ トップへ戻る

BLOG

江田島ドライブ

-

 

こんにちは!

営業いさかです。

 

最近ブログで旅ブログを見かけますが、

私も先日のお休みに友人とドライブに行ってきました🚙

行先は江田島です!!

 

当日は天気も良く、気温もちょうどよくてドライブ日和♪

江田島のその前に呉を通りますが、素通りせずフライケーキをげっと!しつつ江田島へ

(外はカリっとしててサーターアンダギー?に似てますが、中にはほくほくのあんこが入っていて美味しいです!)

 

江田島でまず目指した場所が『江田島オリーブファクトリー』

インスタで江田島を検索するとたくさん出てきた場所です。

海沿いの広い敷地にオリーブがいくつか植えられていて、

レストランやショップがあります。

 

レストランの方ではピッツァやパスタなどのメニューがあり

5種類のオリーブオイルから好きに掛けて食べられますが、

実はここに来る前にだし道楽でうどんを食べてた私たち、、

レストランではケーキを注文させて頂きました。

 

 

ティラミスとチーズケーキどちらも美味しくいただきました(´ω`*)

テラス席で食事したのですが、景色や気候が良すぎて

のんびりと2時間近く居座り続けリラックス♪

 

同じ景色は難しいですが、お家のお庭でこんな風にできたらな、、と思ってしまいます。

(今はまだお家もお庭もありません。。。)

 

 

そして食べてばっかりな江田島の旅は

『てくてくのさつまいも本舗』へ!!

 

 

いろんな種類のさつまいもスイーツが並んでましたが

二重焼きをげっとです(*^^*)

海が見えそうなところを探して移動し、またまたのんびり味わいました。

 

 

水・木がお休みの所もいくつかあり、今回は沢山回れなかったですが

ステキなお店がいくつかありますので、江田島ドライブお勧めです!

そしてまたどこかへ美味しいものを求めドライブしたいと思います(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00