ロゴ トップへ戻る

BLOG

木のぬくもり

-

 

設計の住浦です

 

みなさんこんにちは

今日は木のぬくもりについてお話しますね

 

木に触れると温もりを感じて暖かみを感じますよね

それにはしっかりとした根拠があるのです

 

熱は温度の高いほうから低いほうに流れる性質がありますが

木は熱を伝えにくい為に、触れても冷たく感じないのです。

 

 

木はなぜ熱を伝えにくいのでしょうか?

それは、木の細胞に空気が詰まっているために

断熱材の役割を果たしているのです

 

空気を含んだ素材が断熱材の役割?と言っても

ピンとこないですよね

 

身近なものでいうと、ニットやダウンコートや羽毛布団があります

 

寒くなると使うアイテムですが

ニットやダウンコートや羽毛布団は、空気の層が熱を逃がさないので暖かいのです

素敵ですね!

 

皆さん是非!木に癒されてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00