ロゴ トップへ戻る

BLOG

出雲へお出かけ

-

 

皆さん こんにちは(^o^)丿
営業部 藤川です。

 

先日のお休みに島根県出雲市へお出かけしてきました🚗

 

 

目的地は、「暮らしのVILLAGE」の中にある

出西窯の窯元さんです。

https://www.shussai-village.jp

 

午前9時過ぎに自宅を出発し、浜田道を通って約2時間30分。

目的地到着まであと少しのところまできましたが、

そこそこお腹がすいてきましたので、ちょっと寄り道。

少し早めの昼食をとりました。

 

出雲といえば、やはり出雲そば。

「羽根屋本店」さんで

天ぷら割子そば3段をいただきました。

 

 

 

そばは もちろんおいしいのですが、

揚げたての海老やらシイタケやら湯葉やらの天ぷらが

プリップリ、サックサクでとてつもなく絶品!!!

 

あっっっっっっという間に完食してしまいました!

最後の蕎麦湯までしっかりと堪能できました(;^ω^)

 

お腹も満たされ、目的地「暮らしのVILLAGE」を目指しましたが

道中にある地元スーパーで、地酒やのどぐろを探してみたりしましたので

なかなか到着できません((+_+))

 

このペースでは目的地の出西窯までたどり着けないので、

次回パート2にて・・・・・。

 

 

 

 

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00