ロゴ トップへ戻る

BLOG

植物のおはなし

-

 

こんにちは。

工務の松岡です^^

 

今回は我が家の植物のおはなし。

半年前に我が家に仲間入りをした

パキラとコルジリネたち。

 

最近植え替えをしました^^

初めは小さい瓶に入っていたのですが、

根が張って窮屈そうだったので…

半年前↓↓↓

 

 

鉢植えに悩んで植え替えするする詐欺を働き続け、

お盆中にやっと植え替え完了しました!

現在↓↓↓

 

 

パキラは植え替えするする詐欺を働いている最中も

ぐんぐん伸び続けていました^^;

 

 

コルジリネはゆーっくりマイペース。

さほど変化は見られないけど、

植え替えをして半月くらいに

小さく新しい葉っぱが出てきていました♪

やっぱり窮屈だったんですね。。

ごめんよコルジリネ。。

 

 

子供達も一生懸命にお世話をしてくれているので

枯らさないように、大事に育てます!

お家作りについてのブログはまた今度^^

ではまた。

 

 

 

 

 

 

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00