ロゴ トップへ戻る

BLOG

いーたー(^^)/

-

 

こんにちは!野村です(^^)/

 

今日は板張りのご紹介をしようと思います★

ゴジョウのイメージで板!!!って言われるお客様も多い気がするくらいで、

確かに探してみると、たっくさん板張りの写真ありましたー!!!

 

まずはスキップフロアの壁面板張り(^^)/

 

 

オークのフロア材をそのまま張り上げてるので統一感あっていい感じです!

 

 

寝室の背面腰壁のこちらもフロア材です(^-^)

写真だとわからないんですが、腰壁の上部にへこみがあるので、携帯や本など立てかけられます★

 

フロア材でいうと、実はこちらのちょこっと貼ってあるヘリンボーンもフロア材です( *´艸`)

 

 

大工さんが一枚ずつ綺麗に施工してくれました!!!かわいいです!感激です(*´▽`*)

フロア材色んな種類あるので良いです♡本来はちゃんとフロア目的で使うことの方が多いですが!

 

続きまして!羽目板いきます!(^^)!

よく名前が出ます!レッドシダー!!!

天井にも~

 

 

壁にも~(^^)/

 

 

自然なムラ感が素敵です♡

それからツガ羽目板!!!

ムラが少なくて白っぽいきれいめなイメージです!

 

 

↑この写真はホワイト塗装してますが、、、。

 

 

この軒天もツガですが、夜なので、、、。うーん。色がわかりにくい( ノД`)

またツガの写真見つけておきます(>_<)

 

次はアスペンです!

飴色な感じでムラは少なめです(^^)/

 

 

綺麗な色!!!好きです(^^)/♡

 

 

今年のモデルハウスにもふんだんに使いました!!!

中にも~!!!

 

 

外にも~!!!

 

 

羽目板も樹種たくさんです(*´▽`*)

続きまして~木パネル!!!

こちらはヴィンテージ加工してあります!!!

 

 

宙に浮いたように見えるボックスも板張り★

こちらもヴィンテージ加工がしてあります!!!

 

 

あと、こちらは1本ずつのタイプで、色とバランスに気をつけながら貼った思い出があります( *´艸`)

ウォールナット材かっこいいです♡

 

 

こちらはキューブタイプの木パネル!(^^)!

凹凸感あって照明との陰影が飾り棚的に良きです♡

 

 

あとはこれは(・・?

古材です!!!板張りです!!!

 

 

古材で造作したドア背面ですが~、節のところ穴空いてたりします!

そこが古材の良さですよね(^^)/良い味出してます♡好きです♡

 

 

他にもいろいろありますが、長くなりそうなのでここでストップします!!!

こうして書いてみると木って楽しいですね( *´艸`)

木目とか色とか種類とか塗装とか加工とか!好きかもです!ぜひ使ってみてくださいね!

では(^^)/(^^)/(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00