ロゴ トップへ戻る

BLOG

もっと美味しく!カウンターキッチン

-

 

こんにちは!営業いさかです(`・ω・´)

 

少し前のことになりますが、友人のお家で美味しい手料理をふるまって頂きました!

カルパッチョやホウレン草のサラダ、ラムチョップなど

元料理人さんがふるまってくれたので味はもちろん

料理する手さばきが素晴らしい!

 

そして美味しい料理を頂きながら観察を続けることで、

1つ気づいたことがあります。

『カウンターキッチンが良いよね!』ということに。

 

目の前で料理が出来ていくことで美味しさ倍増♪

前置きが長くなってしまいましたが、

そんな素晴らしいプラスアルファの効果があるカウンターキッチンの

施工例を今回は紹介したいと負い見ます。

 

まずはこちら。

カフェをイメージしてデザインしたお家です。

 

 

キッチンの前に少し高めにカウンターを設置して、

カフェやバーにいる気分で食事やコーヒーを楽しめます。

後ろの飾り棚も気分をより盛り上げてくれます。

 

つづいてはこちら。

今年のこころモデルハウスです。

 

 

先ほどの施工例と違うのは、カウンターの高さ。

さっきのは高めでしたが、こちらはキッチンを一段低くして、

ダイニングテーブルと同じくらいの高さにしています。

囲む感じで賑やかな時間が過ごせそうです。

 

そしてこちら。

キッチン自体にカウンターがあるタイプです。

 

 

作業スペースとしても広がり、ぐるっと囲ってみんなで料理が楽しめます。

みんなでつくるご飯はより一層美味しいはず!

 

最後はこちら。

さっきのキッチンの前にダイニングテーブルを配置しました。

 

 

テーブルが通常より背が高めで、キッチンと同じ高さです。

人数多くてもゆったり食事が出来ます♪

大皿をたくさん並べたくなりますね(*^^*)

 

食事は活動するうえで大事な時間です。

是非、より楽しい時間を過ごせる空間づくり、されてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00