ロゴ トップへ戻る

BLOG

I様邸上棟

-

 

みなさん、こんにちは!

営業の畝本です(^^)

 

今日は、待ちに待った西条町I様の上棟でした!

天気はなーんとか、雨降らず、、曇りで

アッツアツ日和より風が涼しく職人さんにとっては、

作業のしやすい気温だったみたいです。

 

ちなみに私の今までのお客様は、80%くらいの確率で

雨天延期になっていたのでなんとか今回は曇りで良かったです。笑

 

ゴジョウの家づくりの行事の一つである、上棟。

記念すべき1本目の柱をお客様に建てて頂きました!

 

その後は職人さんたちによって、柱を組立られていきました。

平屋のお家で2階のおうちに比べてスムーズに上棟が進んでおりました。

職人さんたちの一生懸命な姿はやはりかっこいいですね。

 

 

あっという間に、柱が建てられていき

だんだんとお家のかたちになっていく工程を見るのはやはり面白いですね。

 

こうやっていろんな人の手が加わり、お家が完成していくんだなと改めて思い

職人さんたちのすごさを実感致しました。

 

施主様とは今までのプランの時からの思い出を振り返り、

これからお家が建った後の生活を想像しながら、

楽しくたくさんお話しさせていただきました!

 

 

無事、昼頃、上棟が完了いたしました!

これからお家の中ができあがっていくのもとても楽しみですね。

また、どこかの記事で進捗をご報告できればと思います。

 

I様、本日は、朝早くお集まりいただきありがとうございました!

そして、ご協力して頂きました大工さんの方々、お疲れ様でした!

 

感謝でいっぱいの毎日ですね。

コロナに負けず、暑さに負けず、明日もまた頑張ります!

頑張りましょう(^^)

 

 

 

 

 

 

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00